iPhoneで出てくる「キャリア設定アップデート」は、やっても大丈夫?

iPhoneを使っていると表示される「キャリア設定アップデート」。そんなアップデートなのか、そのままアップデートしてしまっていいものなのか、知っておきましょう。

スポンサーリンク

”キャリア設定アップデート”とは何か

iPhoneを使っていると、しつこくこのような表示が出てくることがあります。

 

IMG 8292

 

新しいiOSがリリースされたときとは違って、あまり馴染みのないアップデートだと思う方も多いと思います。

この「キャリア設定アップデート」がどのようなものかというと、

Appleとdocomo、au、ソフトバンク、などのキャリアが提供する、ネットや通話の設定を最新のものにするためのファイルのこと

で、全く怪しいものではありません。

iPhoneを最新の状態に保つためのアップデートですので、iOSのアップデートと同様に安心してアップデートして下さい。

 

 

”キャリア設定アップデート”の方法

”キャリア設定アップデート”をどのように進めるかですが、この表示が出てきたときに、

 

IMG 8292 のコピー

 

アップデート”をタップすればOK。

 

もし、「今はしない」を選んだ場合は、「設定」アプリを開いて「一般」をタップ。

 

IMG 8290

 

「情報」をタップすると、

 

IMG 8291

 

アップデートの画面が表示されるので、

 

IMG 8292 のコピー

 

ここで「アップデート」をタップすればアップデートできます。
特に確認する必要もありませんが、アップデート後に「情報」のキャリアを見ると、

 

IMG 8302 
(”ドコモ24.1″→”ドコモ24.2″ にアップデート完了)

 

アップデートが完了していることを確認できます。

 

 

まとめ

iPhoneの「キャリア設定アップデート」は、ネットと通話の設定を最新のものにするためのアップデートです。表示が出てきたときは安心してアップデートしましょう。
 

おまけ

愛媛FCと東京ヴェルディのゲームを現地観戦しましたが、結果はゴールレスドロー。全体としてはヴェルディが優勢で、引き分けで終えられたのはラッキーでした。
ただ、課題である攻撃の姿勢は継続して出せているので、我慢して続けていってほしい。ファンは応援するのみです。あとちょっとだ愛媛FC!
最後にゲーム前に遭遇したマスコッツの勇姿を!

 

IMG 8085  1

 
(オーディエンスとともにジャンプするたま媛ちゃん。ゲーム前のイベントでも全力を尽くす、愛媛FCイチオシの公式マスコットです。ただ、全力すぎて、このあとうずくまって肩で息をしていたのは内緒の方向で。)

 

IMG 8096 
(エントランスゲートでお出迎えしてくれた伊予柑太。間近でみると怖すぎですが、意外とお茶目なヤツでした。友達になれそう。)