スマホで簡単に動画をダウンロードできる「Clip Box」 ダウンロードしたファイルでプレイリストも作れるぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホで簡単に動画をダウンロードできるアプリ「Clipbox」。ダウンロードしたファイルはプレイリストにすることもできます。

スポンサーリンク
自動サイズレスボンシブ

「Clipbox」は、簡単な操作で動画ファイルを
ダウンロード・再生できる

Youtube、ニコニコ動画、daily motionなどのサイトで、動画を楽しんでいる方、たくさんいらっしゃいますよね。

私も毎日アクセスしていますが、外出時に動画を見るのは、どうしてもパケットの消費量が気になるので、躊躇してしまいます。

それでも、長距離の移動がある時や、次の予定までに時間が空いてしまった時などは、ちょっとだけ動画を見たくなるのも事実。

そんな時は気に入った動画をダウンロードしておくのがおすすめです。

ダウンロードした動画なら、再生してもパケットが消費されないので、7GB制限を気にする必要がないですし、意外に大きいのがバッテリーの消費が少なくて済むこと。

YouTubeとかニコニコ動画って、ものすごく電力を必要とするみたいで、バッテリーの減りがハンパないんですよね。それが、ダウンロードファイルの再生だとホントに少なくて済みます。

「Clipbox」はそういった、動画サイトからファイルをダウンロードして楽しむのに便利なアプリで、ダウンロードに手間がかからず、しかも一般的な再生機能は一通りがついて、操作も簡単なので、私のようなめんどくさがりな人でも、安心して使えます。

IMG 8716

普通にダウンロードして再生できるだけでも十分便利ですが、「Clipbox」はプレイリストを作って再生することも可能です。

「Clipbox」でプレイリストを作る

「Clipbox」でプレイリストを作る手順は次の通りです。

①「マイコレクション」内にフォルダを作成する

②ダウンロードしたファイルを作成したフォルダに移動

③フォルダ内のファイルの順番を変更

④リピートの種類を選んで再生

順に見ていきましょう。

「Clipbox」でダウンロードしたファイルは「マイコレクション」に保存されます。

IMG 8715

アプリを開いたら「マイコレクション」をタップして、画面右上の「Action」をタップ。

IMG 8704

画面下に操作画面が開くので「フォルダ作成」をタップ。

IMG 8705

フォルダ名の入力が求められるので、適当に名前を付けて「OK」をタップ。

IMG 8707

これで、フォルダが作成できました。
次に、作成したフォルダに動画ファイルを移動させます。

画面右上の「Action」をタップして、プレイリストに入れたい動画をタップしてチェックを入れて、画面下の操作画面で「移動」をタップ。

IMG 8708

移動先が表示されるの、先ほど作成したファイルをタップ。

IMG 8709

フォルダが開くので、画面下の「ここに移動」をタップ。

IMG 8710

フォルダに動画ファイルが移動しました。
フォルダ内で、どれでもいいので動画ファイルをタップすると、再生画面が開くので、画面右下の音符のボタンをタップ。

IMG 8711

プレイリストの画面に移るので、画面右上の「編集」をタップ。

IMG 8712

これで、ファイルの右側にある「≡」をタップしながらスライドさせると、ファイルの順番を入れ替えることができるので、自分の好みの順番になるようにファイルを並べます。

IMG 8713

あとは、ファイルをタップして再生すると、プレイリストの順番にファイルが再生されます。

IMG 8714

まとめ

「Clipbox」では、ダウンロードしたファイルをただ再生するだけでなく、プレイリストを作る事もできます。プレイリストにしたいファイルをフォルダに移動して、順番を入れ替えるという簡単な手順でプレイリストが完成しますので、便利です。

おまけ

愛媛FCはホームで強豪清水エスパルスと対戦。
先制したものの逆転される苦しい展開でしたが、自分たちの力で流れを引き戻し、アディショナルタイムに同点ゴール!
勝ち点1を分け合いました。
個人技では圧倒されましたが、粘り強く戦って、最後まで諦めず強い精神力で得点を奪ったこの試合は選手達の大きな自信になるはず。
今季初スタメンでアシストを決めた向平選手、先制点を決めてくれた秀仁選手。途中出場で積極的に仕掛けて流れを引き寄せた康介選手。素晴らしいコーナーキックでチャンスを作ったウッチーと同点ゴールを決めたリン選手。そして、8ヶ月のリハビリに耐えてついにピッチに戻り、抜群の存在感でスタジアムの雰囲気を変えたキャプテン、剛選手。とにかく、みんな良くやった。良い試合が見られました。

スポンサーリンク
自動サイズレスボンシブ
自動サイズレスボンシブ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする