「暑くて仕事にならない? なら氷食べよう!」 セブンイレブンの「レアチーズ氷」「温州みかんのかき氷」をレビュー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日暑いですね。そんな時は、「身体の中から冷やそう!」と言うことでセブンイレブンから発売中の、2つの”氷”を試しましたよ。

スポンサーリンク
自動サイズレスボンシブ

セブンプレミアムではアイスも展開

セブンイレブンのプライベートブランド「セブンプレミアム」は、冷凍食品や加工食品でよく目にすると思います。

種類も豊富で1人前の分量で販売されていることから、一人暮らしの方なら、食べたことがあるという方もかなりいるはず。

作るのは面倒、でも、ちょっとおかずに添えたくなるような、「サバの味噌煮」や「筑前煮」と言った、定食で出てくる豪華すぎないメニューを揃えているのが魅力です。

そんな冷凍食品、加工食品が充実しているセブンプレミアムですが、アイスも展開していて、HP上で14種類、期間限定品なども含めると20種類近くの商品が販売されています。

その中から、氷のアイスを2つ選んで食べてみることにしました。
おそらく、セブンイレブンのアイスのショーケースで目立つのは、鹿児島発祥の「白くま」だと思いますが、

スクリーンショット 2016 08 19 10 21 40
(出典:セブンイレブン 公式ウェブサイト)

今回はそこは外して、新商品の「レアチーズ氷」とかき氷の定番「温州みかんのかき氷」を試しました。

IMG 9315

暑すぎる夏には、氷を食べて身体、冷やしましょう!
(「お腹が…」とか言うのは、後で考えよう!)

「レアチーズ氷」
レアチーズケーキと氷の食感が、うま気持ちいい!

まずは、「レアチーズ氷」からです。

IMG 9318

ふたを取ってみます。

IMG 9320

おっと、何かトリュフのようなものがかかっていますね。
これ、パッケージにも書いてありましたが、「ココアクッキー」です。
見た目はお世辞にも良いとは言えませんが、大事なのは味です。

さっそく食べてみます。
いただきます!!

IMG 9322
(シャリシャリシャリ…)

おいしい!

実は、かき氷苦手なんですよ。
連続して食べてると口の中が痛くなって、おいしく感じなくなってしまうんです。

ただ、「レアチーズ氷」は違いますよー。

簡単に説明すると、「レアチーズケーキ」味のアイスの中に、氷がちりばめられているんです。なので、ベースはアイスと考えていいです。

また、「レアチーズケーキ」のアイスも、濃厚な甘さと言うよりも、
軽やかな甘さで、氷と一緒に食べることで口の中が爽やかになります。

さらに、アイスの中にはベリーのソースが含まれていて、

IMG 9323

「レアチーズケーキ」アイス→氷→ベリーのソース

と3つのポイントで次々と違う味、食感が楽しめるので、
味わいにバリエーションがあって、あっという間に食べられてしまいます。

氷の冷たさを感じつつ、口の中が痛くならないでアイスも食べられるので、かき氷が苦手な人でも、オススメできます。

ただ、表面にかかっている「ココアクッキー」は、ほとんど存在感がないので、これは必要ないかなと思いました。

とはいえ、全体としては高評価。
アイスと氷のバランスの良さを是非試してみて下さい。

「温州みかんのかき氷」
定番中の定番で、裏切りません!

続いて、「温州みかんのかき氷」です。

IMG 9317

パッケージ越しにみかんの粒が見えますね。
開けてみます。

IMG 9324

ザクザクと盛られたの氷の上に、溢れんばかりのみかんが乗っています。
見た目からヒンヤリした冷気が伝わってきそう。

ではさっそく食べてみましょう。
いただきます!!

IMG 9325
(ガリガリガリ…)

おいしー!でもつめたーい!!

これはザ・かき氷です。
皆さんが食べたことのある、”あの”かき氷。

みかんの缶詰の”みかん”と”シロップ”を凍らせたもの、と言えば分かってもらえると思います。

でも、みかんの缶詰っておいしいですよね。
(母の実家(愛媛県)がみかんを作っていたので、ちょっと言いづらいですが、普通のみかんより缶詰のみかんの方が好きなんですよ。)

そんなおいしい缶詰のみかんが、かき氷になった「温州みかんのかき氷」は、間違いのないおいしさ

ただ、やはり冷たい!

休み休み食べないと、口の中が痛くなりますね。
でも、これもかき氷の醍醐味と言えるでしょう。

30℃を超える日中、外出から帰ってきたあとなら、
これくらい冷たいかき氷をガリガリ食べるくらいで丁度良いです。

エアコンの効いた室内にずっといて、これを食べるのは冷たすぎてキツいですが、ランから帰ってきたあとなら、ガリガリ行きたくなります。

定番のかき氷を楽しみたい方、とにかく暑さを忘れたいと言う方に、
オススメできるかき氷です。

まとめ

かき氷をおいしく食べられるのは、この季節しかありません。
「レアチーズ氷」は氷入りのアイスとして、「温州みかんのかき氷」は定番のかき氷として、まちがいのないおいしさですので、暑さに参っている方は試してみて下さい。

おまけ

来週はバナナのアイスだ!

スポンサーリンク
自動サイズレスボンシブ
自動サイズレスボンシブ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする